イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 4.基礎編: イートスマートの基本の機能 > 栄養診断で栄養の過不足を見る

栄養診断で栄養の過不足を見る

栄養診断で、指定した期間の摂取・消費カロリーや栄養バランスが見られます。

ステップ1

ログインし、トップページでサブメニューの「栄養診断」をクリックします。

ステップ2

「栄養診断」ページで、期間を選択し、「表示する」をクリックします。

ステップ3

「からだ判定」、「栄養バランス」で自分の生活状況をチェックします。

からだ判定

自分の現在の身体情報と選択期間での平均摂取・消費カロリーをチェックします。

※ 基礎代謝量、エネルギー摂取・消費目標量、平均摂取・消費カロリーは、選択された期間のすべての食事記録、運動記録、体重などから算出した平均値です。

※ 食事を入力していない日は、平均摂取カロリーの計算対象になりません。正確に判定するためには、毎日食事記録をつけてください。

※ 目標達成日以後の日が含まれる期間の栄養診断はできませんので、その場合は目標達成日を再設定してください。

栄養バランス

栄養素の摂取状況とPFCバランスをチェックします。グラフの各項目にマウスポインタを当てると、その栄養素の摂取量と基準値を見ることができます。

※ 栄養素の摂取状況に関しては、あなたが保存した料理の中で数値が分かる栄養素についてのみ表示しています。
栄養素のうち、エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウムはサイトの必須入力項目なので、必ずデータがあります。これら以外の栄養素でデータのないものは加算されません。

※ あなたが登録したどの料理にも、まったくデータがない栄養素は、栄養診断の対象にはなりません。

ヘルプ検索