イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 1.イートスマートからのお知らせ > 【重要】食事記録データ変更のお知らせ(2012/02/22)

【重要】食事記録データ変更のお知らせ(2012/02/22)

平素はイートスマートをご利用いただきありがとうございます。

2/22(水)15時より、イートスマートに登録されている食品データ利用して記録した食事記録データの登録仕様を変更いたしました。
※食事記録データの保存方法のみの変更となりますので、食事記録や栄養診断の機能は変わらず、従来通りご利用いただけます。

【変更内容】
従来はイートスマートに登録されている食品データから食事記録した場合、栄養情報を全てコピーして保存しておりましたが、今後は保存しない登録仕様に変更いたしました。
また従来の食事記録データに関しても、変更後の登録仕様に合わせて、保存しているデータの参照をしないようにしております。

【影響範囲】
イートスマートの食品データを直接参照して栄養情報を取得するため、登録時と参照時で食品データの内容に変更があった場合は、記録した栄養情報が変更されます。
※イートスマートの食品データは、情報の不備やリニューアルを除き、原則変更しておりません。

【対象外】
栄養素を直接入力して登録した食事記録データ及び、My料理から登録した食事記録データは、今回の登録仕様変更の対象外となっております。

今後ともイートスマートをどうぞよろしくお願いいたします。

ヘルプ検索