イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 2.よくある質問 > ログイン

ログイン

Q. ログインメールアドレスを変えたいのですが、方法がわかりません。

A.

個人情報プロフィールの「ログインメールアドレス」を変更します。 >>操作方法はこちら

Q. パスワードを変えたいのですが、方法がわかりません。

A.

個人情報プロフィールの「パスワード」「パスワード確認用」を変更します。パスワードは表示画面には表示せず、編集画面にのみ表示しています。 >>操作方法はこちら

Q. パスワードを忘れてしまいました。

A.

パスワードを忘れた場合は、「ログイン」ボタン下の「パスワードを忘れたらこちら」リンクをクリックし、ログインメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
登録アドレスと照会し、パスワードが返信されます。

パスワード返信メールは暗号化されておりません。ログインに成功したら、セキュリティ対策のため、パスワード変更をおすすめします。

Q. 「ログインに失敗しました。」というメッセージが出てログインできません。

A.

ログインメールアドレスかパスワードのいずれかに間違いがあります。以下のようなことがないか、もう一度ご確認ください。

  • タイプミス
    .ne.jpとco.jp、(ピリオド)と,(コンマ)、:(コロン)と;(セミコロン)、-(ハイフン)と_(アンダーバー)などの取り違えや、余分な空白など
  • 大文字/小文字のシフトロック
  • ブラウザーのオートコンプリート機能で、前回操作時のタイプミスが自動入力されている
もしパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面から所定の操作でお問い合わせいただけます。

ヘルプ検索