イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 2.よくある質問 > 携帯電話からの利用

携帯電話からの利用

Q. 携帯電話からも利用することができるのでしょうか?

A.

携帯電話用サイトも用意しております。詳細はこちらをご覧ください。
また携帯電話のEメール機能を利用したデータの登録も可能です。 >>操作方法はこちら

Q. PCで登録した内容を、携帯電話から見られますか?

A.

イースマ☆ノートのデータはPC・携帯両サイト共有です。PCサイトから登録した内容は、携帯電話用サイトからも見ることができます。

Q. 携帯電話のEメールから登録した料理について、カロリーが計算されません。

A.

栄養計算されていない料理は、完全に同じキーワードを持つ料理が複数あるか、該当するキーワードを持つ料理がないため、仮登録となって栄養計算されなかったものです。
PCサイトのトップページで、食事欄の「編集」リンクをクリックすると、「食事の登録・編集」ページに移ります。  Icon_10_def_4 ボタンをクリックして料理を検索するか、左端のIcon_11 ボタンをクリックして表示される栄養素欄に入力し、本登録すると、栄養計算されるようになります。

Q. 携帯電話のEメールで、過去のデータは登録できますか?

A.

携帯電話のEメールでは、受信日時が登録先の日時となるので、過去のデータは登録できません。しかし後日サイトにログインして、日付・時刻を変更することができます。

ヘルプ検索