イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 4.基礎編: イートスマートの基本の機能 > イースマ☆マークを記録する

イースマ☆マークを記録する

イースマ☆マークは、体重管理のための要チェック項目を体重グラフと重ねて表示することで、体重の増減の原因を見つけるためのマークです。項目は自由に設定できるので、体重管理に限らず、日々のチェックリストとして使うこともできます。

※ イースマ☆マークを記録するには、事前にマークの設定が必要です。 >>操作方法はこちら

ステップ1

ログインし、トップページで「イースマ☆マーク」欄の「記録する」ボタンをクリックします。

ステップ2

「イースマ☆マークの登録・変更」ページが表示されるので、日付を選択し、記録したい項目のドロップダウンボックスで●、▲、×など、お好みのマークを選択し、「登録」ボタンをクリックします。

ステップ3

「日々の記録」ページが表示されるので、マークが記録されたことを確認してください。

◆使い方のヒント

  • 食事や運動の記録が面倒なら、イースマ☆マークで「野菜料理 ◎」「夜食 △」「散歩 ×」などのように記録していくのもひとつの方法です。
  • イースマ☆マークはグラフにも表示されているので、体重や摂取・消費カロリーとの関係を見ることができます。グラフを操作すると、見やすくなる場合があります。 >>詳細はこちら

ヘルプ検索