イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 2.よくある質問 > メール配信

メール配信

Q. 栄養診断メールを受け取るよう設定したのに、メールが届きません。

A.

毎週土曜日に送信されるはずの栄養診断メールが届かない場合、まずは以下のようなことがないか、ご確認ください。

  • 前週、食事を一度も登録していない
     → 食事の登録がない週には、栄養診断メールは配信されません。

  • メールが受信拒否されている
     → 会員登録確認メールが届かない場合の対処法と同様です。 >>確認方法はこちら

  • 入会して1週間未満である
     → 栄養診断メールでは体重変化の傾向もチェックするため、入会時の体重データを含め、配信日より1週間以上前の体重データがひとつも登録されていないと配信されません。

いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらにお問い合わせください。

Q. 入力を促すメールが毎日送られてきます。止める方法を教えてください。

A.

日々の入力確認メールの送付/停止は、プロフィール設定に従って行っておりますので、プロフィールの「入力確認メール」を「受け取らない」に設定してください。 >>操作方法はこちら

Q. 携帯メールから登録すると、必ず返信メールが送られてきます。止める方法を教えてください。

A.

携帯メールを使った入力の場合は、登録確認のため必ず返信メールをお送りするようになっております。これは停止することができません。

ヘルプ検索