イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 2.よくある質問 > 登録・退会

登録・退会

Q. ひとつのメールアドレスで、複数のユーザーを登録できますか?

A.

メールアドレスは、個人を識別する情報となります。そのため、ひとつのメールアドレスで、複数のユーザーを登録をしていただくことはできません。

Q. 同じPCを使って、複数のユーザーを登録できますか?

A.

違うメールアドレスで会員登録していただければ、同じPCから複数のユーザーにご利用いただけます。ただし、同じPCを使い、まったく同時に別なユーザーのイースマ☆ノートを開いていると、イースマ☆ノートへの書き込みが反映されないことがあります。 >>操作上の制限事項はこちら

Q. 会員登録する際に入力するログインメールアドレスは、携帯電話のものでもいいですか?

A.

携帯電話のメールアドレスでも会員登録できますが、可能な場合は、PCで利用できるメールアドレスを推奨いたします。
このアドレスは、栄養診断メールをはじめとする各種のお知らせメールの送信先となります。携帯電話では、受信できる文字数その他の携帯メール機能上の制限によって、これらのメールの一部が受信できない可能性があります。

Q. 会員登録をしたのですが、登録確認メールが届きません。

A.

以下のようなことがないか、ご確認ください。

  • メールサーバーやメール運営サイトが、迷惑メール防止等のために、コンピューターから自動送信されるメールを受信しないようにしている
     → メールサーバー管理者またはメール運営サイトにお問い合わせください。(Webページを通じて無料で提供される電子メールサービスに多い)

  • 携帯メールアドレスの場合、携帯キャリアや携帯電話の機種によって、受信拒否するよう初期設定されている
     → 携帯電話で「eatsmart.co.jp」のドメインを受信許可した後、お手数ですが再度登録を行ってください。受信許可の方法は各携帯キャリアにお問い合わせください。

  • メールソフトウェアによって「迷惑メール」と判断され、迷惑メールボックスや削除メールボックスに受信されている
     → 迷惑メールボックスや削除メールボックスのメールをご覧ください。また今後の利用に備え、メールソフトで「eatsmart.co.jp」のドメインを受信許可しておいてください。

  • メールサービスで、通信の遅延や不具合、受信メールボックスの容量オーバーなどが発生している
     → ご加入先プロバイダーにお問い合わせください。

  • 仮登録したメールアドレスが間違っている
     → .(ピリオド)と,(コンマ)、:(コロン)と;(セミコロン)、-(ハイフン)と_(アンダーバー)、ne.jpとco.jpなどの取り違えや、余分な空白がないかよくご確認のうえ、もう一度登録してみてください。

いずれもあてはまらない場合は何らかの障害が考えられますので、お手数ですがこちらにお問い合わせください。

Q. 退会するにはどうすればいいですか?

A.

退会の操作方法についてはこちらをご覧ください。

ヘルプ検索