イートスマートホームへ > イートスマート ヘルプセンター > 5.応用編: イートスマートを使いこなす > 一人とだけコミュニケーションするには

一人とだけコミュニケーションするには

コミュニケーションは日記のコメント欄を使って行えますが、特定のユーザーにだけ連絡したい場合は、メッセージ機能が使えます。メッセージを送れる相手は、あなたのサポーター、またはあなたがサポートしている人です。

ステップ1

トップページ左のユーザー情報枠で、「サポートするユーザー」欄の「サポーター一覧」リンクをクリックします。

ステップ2

「サポーター」ページで、目的のユーザー名の右端の「メッセージを送る」リンクをクリックします。

ステップ3

メッセージを入力し、「送信する」ボタンをクリックします。

※ 送るメッセージは保存されません。

ステップ4

送信先ユーザーの登録メールアドレスには、メッセージがある旨のお知らせメールが送信されます。
メッセージの全文を見るにはイートスマートにログインし、状況に応じて「サポーター」ページで「サポーターから受け取ったメッセージ一覧」リンク、または「サポートしているユーザーから受け取ったメッセージ一覧」リンクをクリックします。

◆使い方のヒント

  • コメントは、すでに書かれた日記に対してしか書き込めませんが、メッセージは日記をつけていないユーザーや、特定のユーザーだけに送ることもできます。用途に応じて使い分けてください。

ヘルプ検索